Entries from 2018-07-01 to 1 month

美術教室

先日私がずっとイケメンだと思っていた美術教室の一緒に通っている男の人に彼女ができたと分かりました。 私は結婚しているし特に狙っていたわけではないのですがかなり控えめな彼に彼女ができたと聞いてちょっと嬉しかったです。 その人はかなりおしゃれで…

オンラインでの買い物

皆さんはオンラインで買い物をしますか?私はほとんどの服をオンラインで買っていますオンラインで買うと普通の服屋さんで買うよりも安く買えることが多いですしさらにオンラインはレビューも付いていたりコーディネートの仕方も写真で載っていたりするので…

ダイエット中

私は今出産後に着いてしまった分厚いお肉をとるとダイエット中です。クックパッドのレシピを参考にダイエット食品を作っているのですが今日のお昼は切り干し大根とお豆のサラダを作りました。材料は切り干し大根とミックスビーンズとハムと醤油と砂糖とごま…

大家族

よくテレビで大家族のドラマがやっていますが、私もできれば子供を沢山産みたいです。今一人の子供がいるのですが、正直3人は最低欲しいと思っています。私は赤ちゃんが大好きで友人の子供でさえずっと見ていられるぐらいです。ましてや自分の子供となれば本…

赤ちゃん

私は妊娠前はそんなに子供が好きではなかったので自分が実際に妊娠して出産して我が子のこと他のお母さんのように可愛がることができるか心配でした。いざ生まれてみるとなんだか自分のこのような気がしなくて不思議な気分でした。絶対に死なせてはいけない…

平成大豪雨

平成大豪雨ですが各地で交通手段が寸断され支援物資が届いていない状況が続いてるそうです何も必要よりも必要なのが水と言われていますが毎週末他県のボランティアが大勢参加しているようですちなみに安倍首相もプッシュ型支援と言って市区町村から要請がな…

残業規制

最近はどの会社でも残業規制が厳しくなっています私が働いている会社でも以前は夜の11時やひどい時は12時を超えるまで仕事をしていたこともありましたが今では8時以降の残業に関しては必ず上長の許可を得なくてはなりませんこのような社会の流れの変化に柔軟…