残業規制

最近はどの会社でも残業規制が厳しくなっています私が働いている会社でも以前は夜の11時やひどい時は12時を超えるまで仕事をしていたこともありましたが今では8時以降の残業に関しては必ず上長の許可を得なくてはなりませんこのような社会の流れの変化に柔軟に対応して行くことは大切ですが日本の仕事の仕方の根本がまだまだこのような短時間での集中作業に適してはいません少しずつ変わっていくと思いますがそうは言っても残業しないと仕事が終わらないと人があまりにも多いのが現状だと思うので今後ひょっとすると在宅ワークなどの需要が増えるかもしれませんその理由は在宅ワークなど朝の準備や通勤時間などなくすぐに仕事に取り掛かるため長時間働くことが可能なためです子育て世代にもこういうのはありがたいものだと思います